心の絵遊び

Michika’S BLOGです。                        描くジャンルをあまり限定せず、自由に我流で絵を描いて載せています。日常についてや疑問に思う事、不思議な事もつぶやきます(俯瞰力を大切にして物事を見ている、HSPでエンパスな敏感体質)。昔のアニメや漫画・特撮好き。 以前、絵を勝手にパクられた事がある為、絵にウォーターマークを入れてます。

MENU

10月期アニメ番組&「ゴジラ-1.0」放送決定の話。

こんばんは。

 

再来年の大河ドラマのキャストで、「シン・仮面ライダー」の池松壮亮さんと浜辺美波ちゃんが出演されるとの事で話題になってましたね。この「シン・仮面ライダー」は、足のケガで観に行き損ねた映画ですが・・・。

 

さて、同じくタイミング的に見損ねた映画「ゴジラ -1・0」は、11月1日に「金曜ロードショー」にて、放送が決定しました。BS日テレでは、「-1.0」の特番やモノクロ版等の放送もやるそうです。良かった、やっと観られるわ~~♪

 

www.oricon.co.jp

 

さて、アニメの話。

期待して観ていた「グレンダイザーU」ですが。ラスト3話で、「何か違う」感が強烈に出てしまい・・・。でも、話的にはまだ続きそうだな、これ。

ロボットアニメと言うよりも、悲恋をやりたかっただけだな、うん・・・。

でも、これのおかげか、元祖「UFOロボ・グレンダイザー」のネガスキャンのBDが来年出るそうです(買わないけど)。

 

natalie.mu

 

さて、TOKYO-MXで結構懐かしいのを放送してるみたいですが、いくら宣伝してくれても観られるの限定地区だろ、おい・・・。

 

しかし、10月からのアニメは結構観たいのが多いかも。

 

七つの大罪 黙示録の四騎士」(続き)

「らんま 1/2」

るろうに剣心」二期(京都動乱)

夏目友人帳

ドラゴンボールDAIMA」

 

辺りかな。

 

七つの大罪~」と「るろうに」は前も観てたので。

「らんま」は一応キャストが同じって事で。

夏目友人帳」は先日BS12で放送した劇場版が面白かったので(観てた)。

ドラゴンボール」は野沢雅子さんなので。

 

途中で脱落するのがあるかもしれませんが、一応そんな所(前期のも、実は結構脱落しましたので(大汗))。

 

アニメじゃないけど、今期の朝ドラ「おむすび」は観ない事決定しました(爆)。

 

それでは・・・。

 

PS:

話題の「ボルテスV」ですが、本放送もしっかり見ておらず、なのでね・・・。

「コン・バトラーV」は観てたけれどね、うん・・・(あれは最終回がちょっとな)。

長浜さん監督のなら、後半担当の「勇者ライディーン」位しか語れないわ・・・。

ロボットアニメって、当時観てたの少ないのよ・・・。