心の絵遊び

Michika’S BLOGです。                        描くジャンルをあまり限定せず、自由に我流で絵を描いて載せています。日常についてや疑問に思う事、不思議な事もつぶやきます(俯瞰力を大切にして物事を見ている、HSPでエンパスな敏感体質)。昔のアニメや漫画・特撮好き。 以前、絵を勝手にパクられた事がある為、絵にウォーターマークを入れてます。

MENU

体調と共に、電化製品もあれこれ不調・・・

こんばんは・・・。

 

相変わらず体調不良なので、今日も大人しくしてました。

 

パソコンも相変わらずおかしいので、先日PCカタログももらってきましたが・・・。数年前と色とか液晶のサイズとか内容がかなり変わってて、選択肢が狭くなってて困っちゃいました。出来るだけ今使ってるのと近い方がやりやすいと思うし。

しかし、PCもちょっといじってたら、色々設定がおかしくなっちゃって、メニューバーの表示が変わり、入力した文字は残らなくなってしまい(検索やID)。一旦全部履歴データも消えたけど、原因は不明・・・。

 

ちなみにPCお絵描きは、WACOMでクリップスタジオなのですが・・・。またペンタブの先がキチンと反応しない上に、WACOMドライバも全く反応してない・・・。結局またドライバをアンインストールして、再インストールし直して何とか復活・・・。でもどことなく描き味が変わっている・・・?

 

そして本日はDVDを見ていたら、急にレコーダーのリモコンが作動しなくなったので、電池変えました。ところが、直らない。

接触不良みたいに動かない。電池を元のに戻したり、マニュアル見て、設定し直したり・・・やはり直らない。おかしいのは本体ではなく、明らかにリモコンの操作部分・・・ところが、散々いじった後に急に元通り動き始めまして・・・何なんだ!!

 

と、何だか自分の体調不良と連動してる様な気もしましたが(苦笑)。

さっきまで怠くて眠くて熱っぽくて節々痛くて鼻が詰まって(熱はない)・・・で、漢方薬飲んで・・・。それで、リモコン不調に焦っていじってたら、いつの間にやら体調が楽になってて急にリモコンも直り・・・。

 

体調も風邪じゃないんですよね。気温や気圧がおかしかったから、やはり自律神経?それともライトボディ?

 

いやいや、電化製品も皆寿命なのか、何なのかわかんなくなってきたわ・・・。

 

それでは・・・。

 

PS:だけど、PCや録画機器の不調は精神衛生上よくないので、逆にそれ自体が非常に体に悪そうな気もしますわ・・・(爆)。