心の絵遊び

Michika’S BLOGです。                        描くジャンルをあまり限定せず、自由に我流で絵を描いて載せています。日常についてや疑問に思う事、不思議な事もつぶやきます(自分軸と俯瞰力を大切にして物事を見ている、HSPでエンパスな敏感体質)。昔のアニメや漫画・特撮好き。 以前、絵を勝手にパクられた事がある為、絵にウォーターマークを入れてます。

MENU

風景画「コスモス」(水彩画)

おはようございます。

 

先日、話していたもう一つの「コスモス」の絵です。水彩画。

これは一昨年の秋頃、久々のアナログ絵という事で描いた物です。

 

こういう絵は分類が難しい気もしますが・・・。風景画で植物の絵です。

「植物画」としてしまうと「ボタニカルアート(図鑑に掲載される感じのリアルな絵)」と誤解されやすいのですよねぇ。

 

ボタニカルアートも一度だけ、お試しで描きに行った事がありますが、自由度が少なすぎて自分には全く向いておりませんでした(爆)。

 

それでは。