心の絵遊び

Michika’S BLOGです。                        描くジャンルをあまり限定せず、自由に我流で絵を描いて載せています。日常についてや疑問に思う事、不思議な事もつぶやきます(自分軸と俯瞰力を大切にして物事を見ている、HSPでエンパスな敏感体質)。昔のアニメや漫画・特撮好き。 以前、絵を勝手にパクられた事がある為、絵にウォーターマークを入れてます。

MENU

ご挨拶・・・今のこのタイミングで・・・。

おはようございます。

 

やっとこさ、絵のブログを始めます。

今までも、やりかけるとあれこれあって(ケガやら事故やら病気やらアクシデント多発)、中止、頓挫を繰り返しておりました。今回も本当は前やってたブログを改造して…と思ってましたが、急遽新規に開設しました。

 

絵メインのブログ(予定)ですが、気楽な感じで「絵遊び」としました。「絵心」と悩んだけれど、「遊び」を入れてもいいかな~と。

 

今回もやろうとして準備していたら、世の中的には災害があったり、大暴落があったり、芸能界でもあららら~な展開があったり、と思うと一方ではオリンピックや甲子園を開催中・・・しかし、現実的には毎日体温近い猛暑で疲弊・・・と混沌としています。

本当に今の時期は「混沌(カオス)」ですよね。さらに、不穏・・・。

 

個人的には、新聞の広告(チラシ)量が凄く減ってるし、何気に物価も上がってたり(近所の総菜パン屋のパンの大きさがドンドン縮んでいる(小さくなってる)!)、毎日暑すぎて、外へ出かけるのも命懸け(ホントにそうだもん!)という・・・混沌、そして不穏。

 

今後、こちらのブログでの雑談やら絵やらを見て、ホッと、ちょっと一息ついていただけるといいな~と思いつつ、まだどう展開していくかは漠然としておりますが。

 

よろしくお願いします。

 

 

PS:この後また外出予定ですが、あちこち寄り道して涼みながら行こうと思います…。